燦々会’10年春季ゴルフ会(第30回東北クラシック)および懇親会報告 by 遠藤,相原2010/05/18 19:37

燦々会’10年春季ゴルフ会(第30回東北クラシック)
                             および懇親会開催結果の報告

                                                             遠藤

昨日5月17日(月)、五月晴れの下で、題記
 燦々会’10年春季ゴルフ会(第30回東北クラシック)および懇親会
開催致しました。開催結果の概要は以下の通りでした。
スタートに先立って記念写真を撮影しました.

                           記
1.ゴルフ会
(1)場所:栃木県小山市 小山ゴルフクラブ
(2)参加者(敬称略):相原、佐々木、志村、鈴木俊、山上、遠藤  計6名
(3)結果(敬称略):優勝者:志村、2位:遠藤 3位:山上

2.懇親会
(1)場所:小山温泉 思川(ゴルフ場に隣接した思川という河川沿いの日帰り天然温泉)
(2)参加者:ゴルフ参加者と同じ
(3)16:00頃から約2時間余に亘り、懇親を深めた。

3.その他
  秋季ゴルフ会(第25回東京マスターズ)および懇親会を復活することし、今年は
    開催日:10月28日(木)
    場所 :大洗ゴルフクラブ(茨城県)
    懇親会:ゴルフ終了後、ゴルフ場の近くのホテルに宿泊して実施
  にて予定することとした。
  地元の志村さん、鈴木俊さんに予約等開催準備をお願いした。

4.今回ご参加の各位へ
 昨日はご苦労様でした。
 できは余り良くありませんが、添付の記念写真をご査収下さい。

今泉さんへ
  今回は体調不良で参加いただけませんでしたが、快癒状況は如何ですか。
  秋の会には、是非ご参加をいただけるよう、お待ちしております。



      
          平成22年 燦々会春季ゴルフ大会のこと

                                 相原

 寒冷な日々が続いたこの春でしたが、燦々会恒例の春季ゴルフ大会に合わせて、まさに春爛漫の小山カントリークラブとなったのでした。総勢6名の古の勇士たち、若草色のコースを右左、汗を流したあの快感たまらないですね。スコアーはこの際問題外です。とはいってもやはり上手が勝つという人間社会の常識通りとなりました。が、この歳になれば快晴の下無心に白球を打つことの出来る爽快なあの気持ち、これに勝るもの無しと勇士たちは感じたことでしょう。

 プレー後の「小山温泉 思い川」での懇親会、やはり高齢者の集いらしく健康談義に花を咲かせ、改めて健康のありがたさとゴルフの出来るうれしさを語ったのでした。そして残念ながら今次大会に参加できなかった方々の次期大会への参加を願ったのでした。体調を崩してしまった方、都合の付かなかった皆さんへ、今秋は名門コース「大洗ゴルフ倶楽部」でのプレーは如何と話題となりましたことをお伝えしておきます。ご同輩たちよ、どうぞ体調回復と健康維持に気配りください。

何時ものことながら準備をして頂いた遠藤幹事にお礼申し上げます。ありがとうございました



コメント

_ 志村 ― 2010/05/18 20:21

遠藤 様

ご報告並びに写真有難うございます。
当日は良い天気に恵まれ、皆様方と楽しくラウンド出来ました。
久しぶりに90を切るスコアが出て、優勝およびベストグロス賞並びにニアピン賞を2個も戴き、大変満足しております。

また、懇親会では色々の老齢化対策の話が出て、参考になりました。
次回のゴルフ会までお互い健康に気をつけながら、元気に参加できるよう頑張りましょう。
常任幹事役の遠藤様、準備から実行まで大変お世話様でした。
まずは、上記お礼まで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yabu.asablo.jp/blog/2010/05/18/5094728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。