燦々会「’19年新年会」開催結果メモ by 遠藤2019/02/21 13:17

                燦々会「’19年新年会」開催結果メモ

平成13年(2001年)から燦々会新年会は味と共におめでたい名前に因んで、ふぐ(福)料理を嗜んできておりますが、今年もこれを踏襲し、昨年と同じく鍋料理を売りにしている日本橋の「好の笹」において1年振り味を楽しむことができた。

(1) 開催結果の要旨は下記の通リ。
1.開催日時:平成31年2月15日(金)曇り一時雪 12:00~15:30
2.開催場所:「好の笹・日本橋店」(東京都中央区日本橋室町2-4-3野村ビル3階、TEL03‐3242‐5261)
3.参加者(敬称略):相原、市川博、今泉、加藤、志村、志村夫人、原節、藤井、保坂、山上、油谷、遠藤 計13名
4.特記事項:最近は鈴木俊さんに写真を撮っていただいてきておりますが、俊さんが白内障の手術のため欠席となったので、今回は油谷さんにスナップ写真を撮っていただいたのですが、出席者全員の写真は撮らなかった。お許し下さい。

(2) 参加者各位から近況(特に健康や病気等中心に)報告をしていただいたが、皆さん元気にされているとのことで、特に治療を要する病等を抱えている方はおられないということで、な
によりでした。
なお、先に燦々会メールニュースとして、真瀬さんから皆さんに小生のペースメーカー装着に至った経緯を紹介していただいておりますが、あらためて小生の近況の報告としてこの話させていただいたところであります。
なお、私事をながながと書いて恐縮ですが、ペースメーカー装着後約3ヵ月経過した現在、特段の異常はなく、元気にしております。ただ、約1時間から1時間半に亘り記憶喪失したことの影響かこれによる老化の進行が早まった感じがしております。

(3) 相原さんから卒業61年目になるが仙台での最後の燦々会を皆さん元気なうちに開催してはどうかとの提案があり、一泊二日を前提に相原さんに具体的に開催場所(温泉のある)・時期等を立案いただき、燦々会のメンバーに案内をしていただくことにした.

(4) 新年会の開催時期は、昨年の新年会で新春会として3月開催にしてはとの話があったが、お互い高齢化しており、少しでも早い方が元気な方が多い筈ということで今まで通リ、2月に開催することとした。
      以上
                                                    (2019年2月20日 文責: 遠藤) 

    
 
    



                                                                            
                                                                                       寫眞: 油谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yabu.asablo.jp/blog/2019/02/21/9038928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。