海浜公園のコキアが見頃です2017/10/17 19:44

昼すぎ,天気が良くなったので思い立ってコキアを見に行ってきました. 今が丁度見頃のようです. 週日にもかかわらず来場者で賑わっていました.
携帯で撮った写真を掲載しておきました.


偕楽園の萩2017/09/23 21:00

昨日, 偕楽園の萩を見てきました. 萩祭りも終わってしまったこともあって,園内は閑散としていました. いくつかの萩の株がひっそりと咲いていました.  園内の萩は仙台藩から貰い受けたいわゆる宮城の萩だそうです.


9/27 追記
ラジオ深夜便によると,ハギは本日(9/27)の誕生日の花で,花ことばは「思い  清楚」だそうです. マメ科いうことですので花はスイートピーの花に似ていますね.

ネモフィラ見てきました2017/04/28 12:34

昨日,ネモフィラの現状を見てきました.ちょうど見頃でした. 昨年よりも綺麗に咲きそろっているような気がします.
あいにくの天気でしたが多くの来場者で賑わっていました.
カメラを持たずに行ったので携帯の写真を掲載しておきます.




海浜公園のコキア 見頃になってきたようです2016/10/15 21:42

快晴の今日,コキアを見に行ってきました.紅葉が見頃になり, たくさんの来場者で賑わっていました. 露店で売っていた笠間の焼き栗, 少々お高かったが美味でした.



海浜公園のネモフィラ 見てきました2016/04/16 19:52

あまり天気がよくありませんでしたが,思い立ってネモフィラを見に行ってきました.土曜日とあって大変な人出でした.
ネモフィラは今が見頃です.例年より見頃時期がはやまったようです.