新首相動静 ー主に会食の記録ー.2020/10/11 09:13



新首相動静  ー主に会食の記録ー.

過去にに安倍前首相の動静ー会食の記録を、このブログに掲載していました.頻繁に行われる会食の様子から何かがわかるのではないのとの興味からでした.

首相首相が変わっても、家人は相変わらず首相動静に目をとうしています.家人によると首首相就任以来、連日朝昼晩3食とも有名料理店で会食しているとのこと; 秘書官、客人を囲んでの会食、一体B何が語られているのででょうか 食事代も気になえいますね.
興味ある方は、「首相動静」で検索を.

  

酷暑お見舞い2020/08/18 13:53

8月スも半ばを過ぎましたが大変な暑さの日が続いています.いかがお過ごしですか.
コロナウイルスは依然として猛威を振るっています・ウイルス感染対策を講じると共に熱中症にならないようくれぐれも気をつけましょう.


コロナ禍→コロナ?2020/06/29 13:13

先日、家人が思い出したように笑い話をしてくれました.あるテレビを見ていたら、出演者の何人かがコロナ禍をコロナうず、コロナなべと誤読していたというのです.まさかとと思いましたが、当時の状況を考えるとそれも致し方なかったのかもしれません.

それまで世の中はコロナの噂が渦巻いていましたし、鍋の食材のように雑多なコロナの話題が報道されていました.

禍を、渦、鍋と間違えたとしても責められませんでしょうね.



アベノマスク2020/06/12 20:12

4月1日、コロナウイルス対策としてはなばなしく喧伝さたアベノマスクか、70日を経過してしてようやくわが家にとどきました. まだ開封してません.
このアベノマスクの全戸配布、500億円を超える巨額の公費を投入した効果は果たしてあったのでしょうか.


今日から6月2020/06/01 10:48

思い返してみると昨年の5月は新天皇即位の奉祝ムード一色でした.それに引きかえ今年はコロナ禍の自粛ムード、爽やかな日も少なく憂鬱な5月でした、 鬱状態の日々を過ごしてブログもお休みしていました. 6月に入り閉じられていたお店や図書館などが営業を開始するようです. しかしまだ気を許すわけにはいかないでしょう・特にわれわれ高齢者はコロナウイルスにはくれぐれも気をつけなければなりませんんfね.

駄句1句
   レイワレイワが コロナにかわり 5月去ぬ