燦々会「‘12年新年会」 開催の記 by 遠藤2012/02/19 14:28

                           燦々会「‘12年新年会」 開催の記

今回は、昨年までの開催場所が閉店となったため、築地の老舗大衆ふぐ料理店として知られている「天竹」にて開催した。

(1)開催結果の要旨は下記の通り。
1 開催日時:平成24年02月08日(水)12:00~14:30 
2 開催場所:「つきじ 天竹」(東京都中央区築地6-16-6)
3 参加者(敬称略):相原、市川博、今泉、加藤、佐々木、志村、志村夫人、杉浦、鈴木俊、永見、原節、保坂、真瀬、松沢、松本、山上、油谷、吉田宏、渡辺、遠藤、遠藤愚妻 計21名
4 特記事項:最近、観光地となっている築地中央卸売市場の場内市場、場外市場を
有志(相原、山上、吉田宏、渡辺、遠藤)にて散策した。

(2) 恒例の新年会は、ここ数年、縁起良い名前にあやかり、ふぐ(関西では「ふく」)料理を嗜むことにしてきているが、冒頭に記したように、今までの所が昨今の厳しい経済事情により店仕舞いとなってしまったので、場所を変えをせざるを得なくなり、上記の場所で開催した。

(3) 参加者全員からの近況報告は、この歳になればどうしても話題の中心は身体のメンテと云うことになった。
その中で既に、真瀬さんのHP「燦々会のページ」にて皆さんご承知のことですが、相原さんからあらためて昨年3.11の津波遭遇体験の生々しい話があり、本当にこの世は無常なのだな、何があるか分からないのだなということをことを認識させられた次第である。

(4) 帰りの地下鉄の駅に戻る途中に、築地東本願寺がの境内を通ったので、初詣にしては遅いが、一緒であった数名の方々と、今年の無事を祈って手を合わせてきた。

(5) 来年は、卒業55年の節目の年となるので、来年10月の終わり頃、記念の懇親会を、仙台方面にて、開催することで出席者の皆さんの同意を得た。
勿論、あらためてご案内致しますが、今回欠席された皆さん方も、是非ご出席下さるよう、予めお知らせとお願いをする次第です。
また、今年の春のゴルフ会は5月15日栃木県小山ゴルフクラブで開催することとした。(ただし、ゴルフ会常連の志村さんが帰宅後、上記開催日の変更の申し出があり、5月22日か24日に変えることにしたので、ご了承下さい。)
                                                            (H24.2.10 文責:遠藤)


                                  集合写真 (撮影:鈴木俊)

スナップ









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yabu.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。